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1 .お問い合わせ
AUDIXに対してお問い合わせがある場合には、「下記入力フォーム」に必要事項を明記の上、送信ください。

2 .苦情、異議申立て(提訴)
AUDIXは原則として必要な項目が全て記入され、内容に正当性があると認められる場合に苦情、異議申立てを正式に受理いたします。

苦情とは
 審査対象組織もしくは関係者の方が、当審査本部の審査登録業務の「審査又は評価行為」について、申立ての事由が発生した日から45日以内に、根拠を添えた文書等で苦情申立てを提出された場合、当審査本部は「苦情」として受理します。
異議申立て(提訴)とは
 審査対象組織が、当審査本部の審査登録業務の「登録又は維持の可否決定」について、申立ての事由が発生した日から45日以内に、根拠を添えた文書で異議申立てを提出された場合、当審査本部は「提訴」として受理します。


苦情、異議申立て(提訴)はその発生事由を知り得た日から45日以内に
「下記入力フォーム」に必要事項を明記の上、送信ください。
このフォームへの記入で根拠を添えた文書の扱いとなります。 


苦情及び異議申し立ての流れの概要(詳細についてはお問い合わせください。)
    受付 → 内容確認 → 受理 → 調査 → 結果の通知            

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種 別 お問い合わせ 苦 情 異議申立て(提訴)
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